ブログリズム。

同人サークル『イロドリズム。』のブログ。メンバーの日記やサークル情報を不定期に公開しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どりる45/弁護士ドラマ

深見どりる
弁護士ドラマがけっこう好きなんですよ。
今期のドラマでは2作品、『ホカベン』『7人の女弁護士』を見てます。
今日はホカベンが、明日は7人の~がそれぞれ最終回なのかな?

『ホカベン』は面白いですね。法廷以外で決着をつけた回もあって新鮮でした。
対して、『7人の~』は弁護士ドラマとしては・・・ねえ。
こちらはコメディとして見た方がよいのでしょうね。
釈由美子さんの『7人の~』は前にもやってましたが、やはり対抗(?)でやっていた『弁護士のくず』の方が面白かったです。

それでもどりるは『7人の~』を見る。なぜだ?!

坊やそこに釈がいるからさ。

…はかったなシャー!(ぜんぜん)

まあ、そういうわけで、それぞれの弁護士ドラマを楽しんできましたがそれも今週でおしまい。
好きな作品が終わるのはちょっと寂しいですね。
来期は何かやるのかしら。
また違った視点で展開する弁護士ドラマが始まったらいいなー



しかし『ホカベン』は視聴率悪いんですかね。そんなことをチラッと耳にしました。
最近のドラマには珍しく、最終回で放送時間の延長もないようですし。

上戸彩さんの主演ドラマって平均して数字が悪いって聞きますけど…
『下北サンデーズ』とか、個人的にはけっこう好きな作品多いんですけどね。。
スポンサーサイト

| 深見どりるの日記 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べんごしといえば。

同じく弁護士ドラマ好きな私が来ましたよー。
最近はあまり見てませんが。

過去のドラマで色々と感慨深いのは。

ユースケ・サンタマリア主演「花村大介」。
いかにもフジのドラマーって感じのノリが好きでした。
そして後に「逆転裁判」1作目がブレイクする直前に買って、
「あ、花村大介のノリ…!」とか思ったり。

あと同じくフジテレビのドラマ「離婚弁護士」シリーズとか。

コメディー部分もありつつ、
個性的な主役が登場するドラマが好きなようです。
いわゆる「職業モノ」というドラマは好きですねぇ。

……今は「ケータイ捜査官7」なんて見てますけど。
特殊だ……あれはどのジャンルに当てはまるのやら?(苦笑)

| miz | 2008/06/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

■mizさん

おお、懐かしいタイトルが♪
所謂『法廷モノ』って面白いですよね。
言葉のやり取り(応酬)とか、見てるとわくわくします。

弁護士モノじゃないですけど、古畑任三郎でも特番で法廷モノを
やってましたね(犯人役はさんまさん)。あれも楽しかった♪

うん、僕も職業モノは好きです。
職業モノと言っていいかわかりませんが『ハケンの品格』は
面白かったなー

| どりる | 2008/06/19 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irodorhythm.blog45.fc2.com/tb.php/114-418d5853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

