ブログリズム。

同人サークル『イロドリズム。』のブログ。メンバーの日記やサークル情報を不定期に公開しています。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタプリーズ。

どうも~お久し振りでございます、ユウキです。
ゲストやサークル本の原稿は入稿し終えたワケですが、今度は別件で奔走しております。
まぁ、個人的な趣味に関する事なんですけどもね~。
・・・ってイラスト関係も個人的な趣味でした(汗)。
まぁソレは置いておいて、顔だけでもヒョコっと出しておこうかとお茶濁し程度で書き込みしてみました。

ここでよく書く「ユウキと○○」シリーズですが、後少しでそのネタも底を尽きそうです(汗)。
ってな事で僕について「アレ」が知りたいとか「コレ」が知りたいと言う事柄があればネタを振ってもらいたいなと。
でも、それに答えるかどうかは僕の気持ち次第と言う随分身勝手な企画ではありますが。
良かったらネタ振り宜しくお願いします。

明日から少し時間もできるのでもう少しまともな書き込みができるかと。
って、普段からそんな偉そうに言える程に大した内容の書き込みは出来てませんけどもね(汗)。

| ユウキの日記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な拘り。

僕には変な拘りがあります。
それは「サイト用イラスト以外はネット公開をしない事」です。
まぁ、例えば同人イラストやゲスト原稿、仕事絵なんかですね。

同人誌の発刊は今回が初めてですが、ゲスト原稿や仕事絵に関しては実際に今までネット公開をしてないんです。
お金を出してまで買って下さったお客さんとクライアントさんへの感謝と配慮のつもりなんですよ。
それに、僕自身が「描き下ろし」って大好きなんですよね「特別感」があって。

勿論、原稿を寄与した作家さんやクライアントさんにはイラストを自由に取り扱って貰ってますけどもね。
宣伝用なんかに使う場合もあるでしょうし。
なので、僕としては今回の「看板娘本」用イラストも宣伝用以外ではネット掲載はしないつもりです。
自サイトでの宣伝用にはネット掲載用イラストを描き下ろす予定ですし。
僕発進の掲載は同人誌表紙の縮小版画像くらいになると思うんですよね。
今回は合同本ですから、どりるさんや山崎さんには自由に取り扱って貰うとゆー前提の下で。
僕の我侭でお二方にまで変な縛りは入れたくありませんから。

と言う事で本文から落書き、表紙まで全て描き下ろしで臨みます。
非効率だし我侭だとは思うのですが、僕の拘りなんですよね。

| ユウキの日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つ目の山越え。

えと、昨日言っていました「表紙の背景」と言う名の山は昨日の夜中の内に越えてしましました。
〆切ギリギリまでかかる算段でしたが、我ながら信じられない効率で出来ちゃったんですよ~。
荒が見つかって直す可能性もありますけども、大きく描き変える事はもう無いです。

僕はイラストの半分以上、下手をすれば大半を「イメージ」と「線の作りこみ」「色のマッチング」に費やします。
今回の背景では「イメージ」が固まっていて「線の作りこみ」があまり必要なく「色のマッチング」がし易かったんですよね。
早く仕上がった主たる要因はココにあるかな、と。

何はともあれこれで平穏な日常に戻れますよ~(笑)。
〆切の29日までフリーページ用に残る落書きなんかをボチボチと描いて行くつもりです。

| ユウキの日記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どりる016/くっ…

深見どりる
どりるです。

最近知ったんですけど“QMA”って『クイズマジックアカデミー』の略だったんですね。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


これのことじゃないんだね。。



くだらねー OTL


どんだけ書くことないねんって感じですが、もう少ししたら本の告知も兼ねて画像とかお見せできると思います。
まだまだ忙しいですね。


あとカゼひいた。おだいじに。

| 深見どりるの日記 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び山を昇る。

さて、ゲスト原稿もサークル本の主な原稿もほぼ入稿が終了し、残りはフリーページ用のゆるりと描ける落書きだけ。
3月29日までに3~4枚用意できればな~とか気軽に思ってたんですが・・・。
M男君の僕は昨日「必ずしも必要で無い表紙の背景」を「描きます」宣言致しました!!
いやぁ、遅筆なのにも関わらず我ながら大胆な行動に出たものです。
まぁ、代表のどりるさんには最悪用意できない事も想定して動いて貰っているんですけどもね(汗)。

どりるさんが元々「背景有り」で表紙構成を考えてましたので妥協点のある作品にはしたく無かったんです。
期日までに仕上がるかどうかはかなり危険ではありますが、締め切りギリギリまで頑張ってみようと思います。

締め切りが3月29日なのでコレは間違いなく連日が修羅場になりますね~・・・さようなら平穏な日々(笑)。
29日は私用で作業ができませんので今日を入れて残り4日、全力で走り抜けたいと思います。
原稿を始めてから今までに費やした日数と比べたら残り4日ぐらい全力疾走したって!
・・・「ぐらい」とゆー事は裏を返せば僕が背景を用意するには充分な時間とは言えないんですよね(汗)。

とは言え自分で決断した事ですし、ここで泣き言を言ってても仕方が無いので頑張ります!!
「おっとう、おっかぁ、オラ頑張るから見守っててけろ。」・・・まぁ、父も母も健在ですけどもね(笑)。

作業多忙につき3月末まではサイトやサークルブログ、mixiの活動や更新がお座なりになるかもしれません(汗)。
ご了承くださいませ~。

| ユウキの日記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

