ブログリズム。

同人サークル『イロドリズム。』のブログ。メンバーの日記やサークル情報を不定期に公開しています。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい悪戦苦闘。

只今「彩~イロドリズム~」のメンバーとして5月のティアに向けて原稿を頑張っております。
僕は普段、1ヶ月に一枚仕上げられれば良い程の遅筆なので悪戦苦闘中ですよ。
でも、これまたその悪戦苦闘が楽しいんですけどもね・・・完全に変態です(笑)。

僕は普段、メンバー中、最もイラストとは程遠い生活をしていると思います。
今のようにこれだけ「イラスト」に時間を割く機会もほぼありませんでした。
同人のゲスト原稿やお仕事でイラストを描かせて頂きましたが、今みたいにスケジュールがタイトではありませんでしたしね。

今のこの状況は僕が絵描きとしてステップアップするのに良い機会だと思ってます。
今よりもっともっと絵が上手くなりたいですし。
プロを目指しているワケでは無いんですが、ただ単純に絵を描く事が好きなので。

この活動を通して一皮剥けられればなと思っている次第です。
まずはどりるさんや山崎さんに置いていかれないように必死で喰らい着いて行こうと思ってます。
頑張らばないと、実際にあがっているイラストも僕が一番少ないですし(汗)。

兎にも角にも良い作品を皆さんに届けたいと思っております。
自分に気合「ファイトー!オー!!」。

| ユウキの日記 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どりる002/ムスメイズム。

深見どりる
今日も今日とてどりるです(わけわかんねえ)


どりるが日記をアップする際は、なんかしらのカットも一緒にアップして行きたいと思ってます。
ボツカット(未公開)とか制作中の下描きとか線画とか。。
そうすりゃちっとはどりるの日記にも見る価値が出てくるかもしれませんね(笑)

▼そんなわけで本日のラフ
どりる002/お着がえみんとラフ
ええ、ちょっとえっちな絵です。
一応そういった目に遭うのが前提でサークル看板娘の3人は誕生したわけですし。

とは言え、最近服のデザインを考えるのが楽しいんですよねえ。。
今後もみんとは描く度に違ったファッションをさせると思います。
とりあえず次回はみんとが通う学校の制服をデザインしようかと♪

まあエロパートをかずまさんばかりにお任せするのもなんなので、
スキを見てエロスなイラストも描いていこうと思っておりますが(笑)

| 深見どりるの日記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のいずむ 080227

のいずさん


ブロロロロー。
イロドリズムのボスから入電。

「ブログできますたー」
…とのことなので、早速テストテスト。
いきなりパスワードを打ち間違えるとか、すべり出し好調です(笑)


はじめましての方は、はじめまして
そうでない方は、はじめまhkdpfs…

大阪のエロい絵を描く人、山崎かずまと申します~。
イロドリズムの、ズム担当です、たぶん。


画像は、山崎が担当させていただいた看板娘「のいず」です。
描いてる時に、飼い猫にタブレットを「ガッ」されながら、描いた絵です(笑)

じ ゃ ま す ん な ! w w


それはともかく、イロドリズムの活動が始まりましたね~

山崎は、同人活動はゲスト原稿以外は初なので、もうすでに、イケナイ所がクライマックスですw
妄想だけが膨らみます、なんなんだアンタ!

コミティア84に出展予定なんですが、まだまだ色々とやることはあります。
原稿描くです、エロいの描くです、がんばるです。

ともあれ、山崎はちょっと電波な人ですが
今後とも宜しくお願いいたします~。

| 山崎かずまの日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロローグオブユウキ。

ブログを見てくださっている方こんにちは、ユウキです。
恐らくサークルメンバー中、最もマイナーな絵描きであるかと思われます(汗)。
お見知りおき下さいませ。

今回が僕のブログ初書き込みです。
とゆ-ことで、同人サークル「彩~イロドリズム~」に入った経緯でも書きましょうか。

今まで同人活動をした事の無かった僕ですが「同人誌を作りたい」と思っては居たワケです。
素人とは言え絵描きですし、自分のイラストを「形として残したい」なと。
しかし、同人誌作りのノウハウも分からなければ、徳島からだと大きなイベントに参加するのも一苦労かなと躊躇してたんですよ。
そん中、どりるさんが「サークルメンバー募集」との事・・・飛びつくでしょう(笑)。

「サークルでやる事のメリット」もあるんですが先ずあったのは「どりるさんと同人誌を作るのは楽しそうかな」と言う気持ちです。
・・・どりる代表、ヨイショはこのくれいで良いですかね(笑)。
とまぁ、冗談はさておきまして山崎さんもメンバーに加わり、現在3人となって益々楽しく活動しているわけですね。

今後とも楽しみながら頑張って活動して行きますので、宜しくお願いします。

| ユウキの日記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どりる001/前髪ぱっつん

深見どりる
どりるです。



…えーと。。

日記ってあんまり書くことないので、どりるのブログ日記は制作進行状況とかが主になると思います。
▼というわけで、進行中のイラストをペタリ。
どりる001/前髪ぱっつんみんとラフ

どりるの担当した看板娘、みんとさんです。
なんだか印象が違いますか? うん、するどい。
実はリボンを描き忘れてます(えー)
まあそれだけじゃないんですけどね。

どりるは「前髪ぱっつん子ちゃん」が好きだったりします。
一時はみんともぱっつん娘にしようか迷いました。
最近はけっこう若い子の間でも人気あるそうですよ。
でも意外と、実際に「ぱっつん!」と切っちゃうのは勇気がいるらしく、
「ぱっつん前髪ウィッグ」なんてのが売れたりしてるらしいです。
前髪を横に流して止めて、ウィッグをパチリ。
誰でも簡単にぱっつんちゃんになれるそうな。

そんなこんな感じで、「ぱっつんウィッグを試してみたよ、みんとさん。の巻」というわけです。
色々バタバタしてるもんでちょっと時間かかるかもしれないけどちゃんと仕上げます。
全身絵になるかもです。むしろもう服を描きたい(笑)

あー、ブログのバナーとかも作った方がよいかしら。
考えときます。 ではまた次回〜(いつだろね)

| 深見どりるの日記 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

